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主にポケモンBW2の雑談や育成論を軸にブログを書いていくよ~♪ やっとのことで休みktkr どんどんポケモン育てていくよ~!!
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第4回となる育成論はこのポケモン

ヒヒダルマです。
タイプ

特性:力ずく{技の威力は上がるが追加効果が無くなる}
      ダルマモード(夢) {HPが3分の2以下になるとダルマモードに変身!!}

       {通常時}    {ダルマモード}
種族値:HP105     HP105
      攻撃140    攻撃30
      防御55     防御105

       特攻30     特攻140
       特防55     特防105
       素早95     素早55

特徴:攻撃種族値140と言う脅威的な数値を持つ!!
     素早さは95と遅いわけではないが少し心もとないかな。
     固有特性のダルマモードを持っている。
     もう1つの特性 力ずくでは命の珠を持たせた場合
     技の威力は上がるのに何故か反動を受けない…!? 

【物理基本型】
 性格:意地っ張りor陽気
 特性:力ずく
 確定技:フレアドライブ
 選択技:{馬鹿力、岩なだれ、ストーンエッジ、地震、      
                 炎のパンチ、蜻蛉帰り、アンコール、欠伸}

 持ち物:拘りスカーフor命の珠or気合のたすき
 努力値:攻撃252 素早さ252or素早さ調整

【腹太鼓型】 
 性格:陽気
 特性:力ずく
 確定技:腹太鼓
 選択技:{フレアドライブ、馬鹿力、岩なだれ、炎のパンチ、
              ストーンエッジ、地震、アンコール、欠伸、挑発}
      
 持ち物:命の珠orオボンの実or風船
 努力値:攻撃252 素早さ252

 が基本になるかな♪
 もし たすきや反動ダメージも考慮するなら
 フレアドライブでなく炎のパンチもアリかも。
 あと スカーフを持たせる場合は
 素早さ調整してもSぶっぱしてもどちらでもいいと思うよ。

 腹太鼓型については攻撃を受けられるポケモンに出すか
 アンコールで技を縛ってから積むのが得策か…
 風船持たせて相手の地震読みで交代→アンコール→腹太鼓 なんてのも決まれば強いかな。

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kurousagi
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25
性別:
男性
誕生日:
1991/07/14
職業:
学生
趣味:
ポケモン,読書,アクアリウム
自己紹介:
性格:臆病
個性:ちょっぴりみえっぱり
特性:マイペース
個体値:いろいろと残念…
あえて言うなら
1V性格不一致並に残念(´・ω・`)

好きなポケモン:
ニドキング,ウインディ,
ノクタス,ドラピオン,
ペンドラー,ウォーグル…etc

まあ要はカッコイイ
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