忍者ブログ
主にポケモンBW2の雑談や育成論を軸にブログを書いていくよ~♪ やっとのことで休みktkr どんどんポケモン育てていくよ~!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第45回目となる育成論はこちら

トゲキッスです。
●タイプ:{ノーマル/飛行}
●特性:張り切り{攻撃が1.5倍になる代わりに,命中率が0.8倍になる}
       天の恵み{攻撃技の追加効果の発動率が2倍になる}
●夢特性:強運{自分の攻撃が急所に当たり易い}

●種族値:HP85
          攻撃50
          防御95
          特攻120
          特防115
          素早80

●特徴:その可愛い見た目とは裏腹に
       中々にエグい特性,種族値を持っており
       害悪ポケモンの代名詞と言っても過言ではない気がする。

       天の恵みを使ったスカーフ型やまひるみ型はもちろんのこと
       はりきりを用いたはりきり神速型も中々に強い。

       種族値も高火力,高耐久ながら素早さも遅くないというネ…

――――――――――――――――――――――――――――――

●【天の恵み型】
 性格:{臆病or控えめ}
 特性:{天の恵み}
 確定技:{エアスラッシュ}
 選択技:{大文字,トライアタック,波動弾,草結び,神速,破壊光線,電磁波}

 持ち物:{拘りスカーフ,ラムの実,オボンの実}
 努力値:{耐久調整 S調整 残りC}

●【張り切り神速型】
 性格:{意地っ張り,勇敢}
 特性:{張り切り}
 確定技:{神速}
 選択技:{ツバメ返し,ドレインパンチ,捨て身タックル,ギガインパクト,気合パンチ,奮い立てる,トリック}
 役割破壊:{大文字,草結び}

 持ち物:{ノーマルジュエル,命の珠,拘り鉢巻}
 努力値:{耐久調整 S調整 残りA}

――――――――――――――――――――――――――――――

 とまあこんな感じかな。

 【天の恵み型】については特に言うことはないかな。
 スカーフを持たせる場合は思考停止でエアスラ連打でも十分強いです。
 電磁波を巻く場合も後ろの地面タイプに注意すれば
 電磁波を巻いてエアスラ連打の簡単なお仕事です。
 ■結論:【天の恵みエアスラは強い】

 【張り切り型】についてはすごく興味あるんだけど
 ドレインパンチが前作の技マシンだから少し面倒くさいんだよね。
 運に左右されることも結構あるけどエアスラ読みのバンギに対しての
 交代読み気合パンチはすごく夢がある。
 トゲキッスは耐久力もそれなりにあるから自ら奮い立てを積んでみたり
 爪研を積んだ鉄火バトンもすごくロマンがあると思う!!

 テッカニン→守る(加速)→爪研ぎ(加速)タスキで耐えて→バトン→キッス無双! みたいな感じで。
 

      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/04 メリー]
[11/03 kurousagi]
[10/29 メリー]
[11/15 kurousagi]
[11/15 kurousagi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurousagi
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/14
職業:
学生
趣味:
ポケモン,読書,アクアリウム
自己紹介:
性格:臆病
個性:ちょっぴりみえっぱり
特性:マイペース
個体値:いろいろと残念…
あえて言うなら
1V性格不一致並に残念(´・ω・`)

好きなポケモン:
ニドキング,ウインディ,
ノクタス,ドラピオン,
ペンドラー,ウォーグル…etc

まあ要はカッコイイ
ポケモンが好きなのさ♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]