忍者ブログ
主にポケモンBW2の雑談や育成論を軸にブログを書いていくよ~♪ やっとのことで休みktkr どんどんポケモン育てていくよ~!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19回目となる育成論はこのポケモン


アーケオスです。
●タイプ:
飛行
●特性:弱気{HPが半分以下になると素早さ以外の能力が半減する}
●夢特性:なし
●種族値:HP75
         攻撃140
         防御65
         特攻112
         特防65
         素早110

●特徴:合計種族値567という非常に高い種族値を誇るが
        特性のせいでそれも微妙なところ。
        しかし,攻撃140,素早さ110から繰り出される技は中々のもの。
        特にジュエルアクロバットは目も見張るところがある。
        一応特攻も高いので両刀も可能 !

●【物理AT型】
 性格:陽気
 特性:弱気
 確定技:ストーンエッジor諸刃の頭突き
 選択技:{とんぼ返り,アクロバット,地震,でんこうせっか,がむしゃら,挑発 など}

 持ち物:飛行のジュエルor気合の襷
 努力値:HP4 A252 S252
    
●【両刀型】
 性格:無邪気 推奨
 特性:弱気
 確定技:めざパ{or}
         気合球
 選択技:{とんぼ返り,ストーンエッジor諸刃の頭突き,地震,アクロバット など}

 持ち物:命の珠
 努力値:S252 C調整 残りA
 
 *自分の場合 性格:無邪気 持ち物:命の珠
  努力値:{C140 A116 S252}振り
  調整先は201ガブをめざ70で確1調整
  一応ですがHP無振りバンギ(砂嵐状態)程度なら気合球で確1
  (正確に言うとHP224まで振ったバンギなら確1で落とせる)

 
 合計種族値は高いけど耐久はあまりないので注意が必要かな。
 特に自分より速い相手,アクジェ,不意打ちなどの先制技を持つ相手には滅法弱い。 
 特性が発動してからも動けるようにするならば
 気合の襷を持たせてがむしゃらをするのをいいかもね。
 あと,諸刃の頭突き反動が痛いので
 威力を重視しない限り使うのはあまりオヌヌメできないかも。
 
 特殊型についてはネタ感があるかも知れないけど対ガブ,対マンダや対バンギなどを
 想定すれば物理型に比べて有利に戦いを進められる。
 まあ物理型の方が安定すると言われればそれまでですが...

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/04 メリー]
[11/03 kurousagi]
[10/29 メリー]
[11/15 kurousagi]
[11/15 kurousagi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurousagi
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/14
職業:
学生
趣味:
ポケモン,読書,アクアリウム
自己紹介:
性格:臆病
個性:ちょっぴりみえっぱり
特性:マイペース
個体値:いろいろと残念…
あえて言うなら
1V性格不一致並に残念(´・ω・`)

好きなポケモン:
ニドキング,ウインディ,
ノクタス,ドラピオン,
ペンドラー,ウォーグル…etc

まあ要はカッコイイ
ポケモンが好きなのさ♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]